占いって…。

2011年11月03日

女性って占いが好きな人って多いですよね!
年齢に関係なく占いに左右されてしまう人ってかなり耳にします。
簡単なところだと血液型占いや星座占い。タロットカード、手相…占いってものすごくいろんな種類がありますよね。
だけど私は占いは所詮占い。もちろん当たることもあるんだろうけど、占いの結果によって自分の考えを決めてしまうのってなんだか怖い気がしませんか?
もちろん参考程度にはしてもいいけど占い結果をメインに物事を考えるのってちょっと…。
最近はあまり聞かないけど一時期風水もかなりブームになりましたよね。
私はもともと占いというものに全く興味がないからそういうことには全然振り回されません。
どちらかというと占いなんかよりも古くからの言い伝えの方がやっぱり気になりますね…。たとえそれが迷信だと明確にわかっていてもね!



Posted by まどやん at 00:45