同僚医師に起こったあり得ない話

2014年11月20日

同僚医師から聞いた話です。
同僚医師が自分の子供と公園で遊んでいた時に起きたこと…
同じ公園で遊んでいたおばさんと子供が近付いてきたかと思ったら、おばさんに「ちょっとこの子見てて!」と言われさっさとどこかへ行ってしまったんだそう。
仕方なく自分の子供とその子供を遊ばせながら待っていたのだけど、なかなか戻ってこないの。
3時間ぐらい待ってたんだって。

同僚医師はさすがにもうこれ以上待てない!警察に行こう!と思ったところ。
さっきのおばさんとは違う女性が来て、その子供を呼んでそそくさと帰って行ったそうです。
残された同僚医師は呆気に取られていたのだけど、 だんだんと怒りが湧き上がってきたそう。

そりゃそうですよね。
散々待たされた挙句、お礼も言わず立ち去って行ったのだから…
誰だって怒りますよ。
非常識過ぎます。
同僚医師はどこに怒りをぶつければいいのか分からず、更にイライラしていました。
今度公園で見掛けたら絶対に文句言ってやるんだって言ってました。

そんな親がいるんですねぇ。
同僚医師が優しい人だったからよかったものの、もしも犯罪に巻き込むような人間だったらどうしていたのでしょうか。
同じ親として考えられません!
同僚医師もお人好しですよねぇ…

そういえば、今度医師が赴任してきます。
年収3000万のドクターらしい・・・。噂によると。
我々より稼いでいる・・・。



Posted by まどやん at 18:10