賃貸住宅とピアノ

2011年06月26日

賃貸だと困るのがピアノの問題。例えば子供がピアノをはじめたとしても購入できないこともあるわけです。契約した内容をもう一度確かめる必要があり。確認してみましょう。結構置けないということもあるので大家さんに聞いてもいいかも。まあ壁薄いしピアノ 大人 練習でもきついかも
大きさとしては一番小さなアップライトなら置けることもあります。だいたい110CMぐらいのやつかな?でも本当に壁や床の関係でピアノ弾いているだけで揺れることってあるんですよ。隣や下から苦情があるんですよね。
電子ピアノだからといって鍵盤を弾かないわけにはいかないし結局問題になることは多いということ。

大家さんとかにおいてもいいと言われたらたラとにかく実際に置いている人に聞いてまわることだね。口コミやレビューなんてあてにならない。そしてやっぱり周りの人に挨拶です。菓子折りなんて持っていったほうがいいかも。なんでももらればうれしいものだから。



Posted by まどやん at 08:10